道路がツルツルで〜☃️
車がミサイルになるよね〜
これから〜
本格的な冬が始まります❄︎

さて、寒い日でも元気な少年部👊
帰る時には汗ダクダクでした〜😅
風邪引くなよ〜🤧

本日の練習
基本、ポジショニング、型、約束組手、スパーリング
上記、練習を行いました✨

ポジションとステップの練習は難しい練習ですが、少しずつ動けるようになってきましたね〜

型はアユがやはり苦手な練習ですね〜😓
管理人がビシバシとワンツーマンで指導👊
他の生徒さんは砂川teacherにお任せです。
IMG_0290
IMG_0291
IMG_0293
IMG_0296
IMG_0298
約束組手では〜
引き回しからの打撃練習👊
その後はスパーリングで締めになります。

スパーリングはみんなやりたがるんですが〜
もう少し考えで動きましょ〜😑

IMG_0299
IMG_0300
IMG_0302
IMG_0304
IMG_0305
練習が終了した後は〜
一般の生徒さんが〜
居残り練習👊

IMG_0307
IMG_0310
IMG_0312

入り身の練習とか〜
崩し方の練習とか〜
護身の練習とか〜

IMG_0313
IMG_0315
最後は刃物に対しての練習とか〜
、、、
つ〜か
刃物に対する護身は一生懸命に逃げる事です。
空手やってます〜🥋
だから大丈夫〜
な〜んて粋がった所でヤラレます。
いくら偉そうに言っても無駄です。

例えば〜
相手がシロウトなら〜
必ず必死に刺してきます😱
絶対に相手にしては行けません。
逃げるが勝ちです💨

芦原会館旭川支部ホームページ
☝️興味ある方は是非是非
次回練習は金曜日です。
押忍。



スープカレー
今回は〜
ラマエで〜す
スープカレーを食べに行きましょう〜
退社時にお誘いがあり〜
行ってきました〜
IMG_0288
ビーフなんちゃらスープカレー
いつもはチキンなんですがね〜

ニンニクオイルを多めに入れて〜
辛さは〜
ブタスで🐷

ニンニクオイルはサイコーです🧄
しかし〜
管理人的には〜
もう少し刺激的な辛さでも良かったかな〜

とても美味しかったのですが〜
最後に〜
レジスタッフの態度がワリぃ〜な😬
、、、
と〜
ブツブツ言いながらみんなで帰りましたー
やっぱ愛想って大切だね😑

お〜す‼️